

自まつ毛を長くする方法、その後☆

  東京 美容と癒しのサロン メイクレッスン、クイックメイク・スキンケア・美容カウンセリング他
 ヒーリング&ビューティーMIU (HPはこちら) 
 携帯サイト ヒーリング&ビューティーMIUはこちら>>RQ.jpg


 @コスメスクール掲載中♪はこちら>>
        
       ビューティアドバイザー KAORI 




[美容] ブログ村キーワード[まつげ増毛] ブログ村キーワード




こんにちは♪
クリスマスのライトアップがどんどん始まっている銀座では
こんなアーティスト受賞作品がそのまま壁にディスプレイされているソニービルがあります。
『Canvas @ Sony 2008』という企画だそうです。

Image281.jpg

でも受賞作品って書いてくれないとわからないですね~~。
アーティストとしては、銀座のど真ん中に自分の受賞作品なんて最高に
嬉しいですけどね!
おめでとうございますー☆

銀座といえば、ずっと美容部員として働いていた街・・・。
もう売り場の構成も全然変わっていたケド、懐かしかったです。

今日は記事→ 「BA秘伝:自まつ毛を長くする方法」

その後でーす♪

重ね重ねお伝えしますが、この方法は美容になれた美容部員同士の話で、
ふだんからはさみでのカットに慣れた事を前提でしているものです。

おためしになる場合は、必ず人にやってもらう、気をつける、などして下さい。
責任は持てないので、という前提でお読みくださいね~~m(__)m



まつげを一度きってしまう、というちょっと大胆な方法ですが

2週間で伸びたよーという記事を書いたのですが、

まだまだ伸びました!(^^)!

ra 002-1

このくらいに切って・・・2週間後。

ra 002

このくらいに伸びたよ~とまで前回の記事でご報告。

あれから、約3か月が経ち・・・(早い!)


こんなになりました。
メイクは今流行のパープルにラインだけブルーにしてみました♪

matuge.jpg

メイクはしてるけど、まつげは「デジャヴ」を2度塗りしたくらいでっす♪

デジャヴュ ファイバーウィッグ (ピュアブラック)
デジャヴュ ファイバーウィッグ (ピュアブラック)


あー私のパーツ、初デビューですぅ~~(*ノωノ) イヤン

matuge-2.jpg

 ↑ ↑ 横から見るとこんな感じです。


ねね 結構のびてますよね♪

まつ毛が太くなったのが一番わかりやすいかな?

で、いま挑戦していることは、細い部分だけ切り直してみてます。

それなら切っても目立たないし。

↓こうやって数本です。

matuge1-1.jpg



そこでちょっと私からのメッセージです!

最近、目ヂカラブームで、マスカラやアイライナー、アイジェル、いろんな物が
メイクとして使われていますが、粘膜はやめましょう((+_+))

私はちょっとでも粘膜につくともう、充血するし大変なんですよ。

なのにいろんな所で、「粘膜まで塗ればさらに大きく見えます。」とか
平気で書いてあるんですよね。


過激すぎるメディアの狙いにのらないで、

ラインは縁ぎりぎりに引くところがちゃんとあります。

まつ毛まつ毛の間だけにとどめましょうよっ(>_<)

過激なメディアの祭りごとに乗らないようにしましょう(>_<)


あとはビューラーのしすぎもまつ毛を痛めます。

だから私はビューラーは普段しません。

案外良いのは、指の体温で根本を触って持ち上げることです。

先日、IKKOさんもそうおっしゃってました♪

鏡なくても、いつでもどこでも出来ますよ

目が弱いだけに、世間の過熱ぶりを聞くとハラハラしてしまうのでした。


心身共にがっつり気合いを入れるなら、

精油 レモングラスがオススメです♪

GAIA レモングラス 5ml
GAIA レモングラス 5ml


疲れてるとやっぱり目に出ちゃいますもんね。


・・・・・・・ところで、ですね(;´▽`A``

私の年齢がどうも若く思われていることが多く、はっぴょー!

私は30代後半ですよー(^O^;)。

なんかね、兄弟も歳が離れてるし、気持ち若くいたいと思っているせいか
文章に出てるみたいで(^^ゞ。

気持ち若くといえば、あのカリスマ主婦でモデルの冨田リカさんのトークショーに
当たったんです♪

楽しみに行ってきます♪
また報告しますね☆




寒いし、今年も終わりに近づいて忙しくなってくるけど、おしゃれもしつつ、

健康はしっかり守って、がんばりましょー(^◇^)


↓この記事を評価してくださいm(__)m<
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 美容ブログへ
TREview

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
↑どうぞぽちっとよろしくお願いいたします。
画面を最後まで開かないと反映されないようで、ご協力お願いします☆

<PR>あの人気コスメまで40%キャッシュバック!           




テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 冨田リカ IKKO 美容部員 美容 コスメ まつげ まつ毛 自まつ毛 長く アロマ

BA秘伝:自まつげを長くする方法

[美容部員] ブログ村キーワード[コスメ] ブログ村キーワード

<PR>100枚が無料?! かわいい☆ブロガー名刺作っちゃおう




           ↑かなり助かってます



以下の内容は、実行する場合、絶対に気をつけて進めて下さい。
または、慣れている美容関係の人や器用な人にやってもらってください。
すべてにおいて、責任は持ちかねますので、よろしくお願いします。



ずっと、記事にしようか、すまいか悩んでいたネタ・・。

それは美容部員時代に、あるBAさんが教えてくれた、
え?まつげ??あー簡単に長くなるよ?!

の方法です。

ただし、美容部員同士の話なので、お互い美容の知識や経験があっての話なので
もしも試してみる場合、ずぇーったい、気をつけて下さいね(>_<)

そして、長くなる保障も出来ません。

でも・・・。私は長くなりましたん♪


その方法とは。



・・・・・・・・。






まつ毛を一度切ってしまう( ̄□ ̄;)!!

です。


「ええ~~~~~~~~~!!」
いろんな極端な情報になれている私を含むBAも
それはちょっと・・と、難色を示したのですが。




脱毛やムダ毛処理をすると、切ったりそったりした毛って、
太くなりませんか?





なるなる。

その理論を逆に利用して、まつ毛の先をカットしてしまうと、
太く長く、伸びるんです!

ただし、目の近くですし、眼をつぶらなくてはできないですから、
絶対に軽くやってはいけません。

さて、ここで一人のBAが言いました。

「でもその間、まつ毛どうするの?」

・・・。ですよね(^O^;)。。

「長さというか先を半分くらい切るんだよ。」

・・・ということで、もちろん全部切ってまさか生えてこなかったら
シャレにならないので、私はまつ毛を半分だけ切ってみました。


ra 002-1

↑このくらい切ってみました。


はじめは不安・・次の日も次の日も、まつ毛が短い・・・。

その間は、ひたすら繊維入りマスカラで足して足してです。

しかし!

2~3週間たつと、そう、処理したはずのムダ毛が生えてきてしまうように、
ふさふさふさふさ~~~~~!!


ra 002

  ↑超リアルだったので、モノクロにしました・・汗。
    初すっぴんです(恥ずかしいかも)
え?長くない?? まま、そう言わずに(;´▽`A``



と、私の場合、まつ毛は見事に長くなりました。
そこに、ボリュームマスカラをつけると、見事です


デジャヴュ ファイバーウィッグ (ピュアブラック)
デジャヴュ ファイバーウィッグ (ピュアブラック)

↑私はこれが、お気に入りで何本目に入ったことか。
水で流せるので、まつ毛にもオフ時の目の周りにも負担をかけないですよね♪



機会があったら、マスカラつけたところをアップしてみまーす。


もともと長かったんですけどね(^。^;) 。



ただし、本当に保障は出来ないので、また目の近くですので、
あくまでプロの中の話としてお受け取りくださいね~~

にほんブログ村 美容ブログへ
TREview

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
↑どうぞぽちっとよろしくお願いいたします。
画面を最後まで開かないと反映されないようで、ご協力お願いします☆

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 美容部員 美容 まつげ まつ毛 目ヂカラ 目力 マスカラ コスメ

QRコード
このブログを携帯で見る
QR
ねこ時計(修正版+α)
プロフィール
美容研究家。メイクアップ・スキンケア・アドバイザー 元BA.AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、NPO法人日本人材教育協会メイクセラピー事務局認定メイクセラピーガイド。美容と健康を求めて、ひたすら追求!
にほんブログ村 美容ブログ 美容部員へ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 管理ページ
最近の記事
カテゴリー
<PR> アクセスランキング

最近のトラックバック
リンク
カウンター UU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブログ内検索
<PR>広告
fancrew


FC2 Blog Ranking
alike.jp

コラブロ ブログペット
RSSフィード
