

みかんが冷え性、中性脂肪に効くらしい!

みかんに含まれている成分「ヘスペリジン」。
海外では、すでにヘスペリジンの有効成分が、リウマチや血管系の病気に、
医薬品として使われているということ。

今日のラジオでやっていました!!

冷え性で脚がパンパンで、むくんで困っているので、

さっそく買ってこようと思います(^◇^)


最近、テレビって作りばかりで、ラジオは仕事し「ながら」でちょうど良くて

聴き始めたんですが、

すごい役立つ!!

ですよ。


記事は↑のJ-WAVE 別所哲也さんのページです。


グリコ みかんの底力 90粒入
グリコ みかんの底力 90粒入
その他ヘスペリジン(ビタミンP)はこちら


今朝は、この「ヘスペリジン」の健康効果として挙げられるものに
どんなものがあるのか、迫ってみました。

ヘスペリジンを研究している、大阪大学医学部付属病院、
病院教授の山下静也先生によると・・・
コレステロール中性脂肪を下げたり、血流を改善し、冷え症の方にも有効とのこと。

さらに、現在は、動物などによる研究も行っているということで、
「アレルギー反応を抑制、骨粗鬆症にも効果」など、
まだまだ、期待されている効果もたくさんあるんだとか。

このヘスペリジンは、体内に吸収されにくいという欠点がありましたが、
より体内に吸収しやすくした「糖転移ヘスペリジン」が、
すでに開発されていて、飲み物や、サプリなども登場しているということです

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 美意識 美容 健康 中性脂肪 コレステロール 冷え性 血流 みかん ヘスペリジン

あの月桃を育てることに成功!

いまや有名な月桃

美肌によい。

代謝を良くする。

美白効果。

セルライトにも良い。

アンチエイジング効果!

抗鬱効果もあるらしい。

アロマだとローズ並に高い!

なんと言っても、


沖縄にしか育たない



とうたわれているんですが、株分けしてもらったものが、

見事!50センチ以上あるんですよ~


月桃


育ってま~す♪

これで化粧水を作ったら、びっくりするほど良い香りときれいなピンク色でした。


月桃はめったに売ってないと思うし、みんな株分けしたハーブの仲間も枯れてしまったし、

ちょっと自慢だなー♪

頑張って育てて、いろんな手作りコスメに挑戦しようと思います♪


  東京 美容と癒しのサロン メイクレッスン、クイックメイク・スキンケア・美容カウンセリング他
 ビューティー&ヒーリング MIU (HPはこちら) 
 携帯サイト ビューティー&ヒーリングMIUはこちら>>katy-QR.jpg

 クーポンはこちら>>


       ビューティアドバイザー KAORI 




→→★★おしゃれな名刺が格安で!!★★


テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 美容 化粧品 美肌 美意識 コスメ アロマ 美白 消炎 月桃 代謝

フラワーエッセンスの選び方



こんにちは♪

フラワーエッセンス、使ってますか?

イギリスのバッチフラワーエッセンスをはじめ、かなりポピュラーになってますよね。

これって、効くわけ?と賛否両論だったりするわけですが、

私の使っての感想。


物事が進みやすくなる。解決しやすくなる。

うまく言えないんですが、悩みの種だったことが直接的でなく、解決するものがやってきたり、

新しい物が目について、結果的に解決する材料になったりするんですww

で、検索キーワードで見ると、

フラワーエッセンス かんしゃく」
フラワーエッセンス 不眠


とか見かけますが、これは探し方がちょっと間違っているんです。

昭和記念公園コスモス 065-s
これは前回の記事で書いた昭和記念公園のコスモス☆


フラワーエッセンス根本的な原因を解決するもの。

たとえば、不眠だったら、

なぜ不眠になるのかその原因を解決するエッセンスが必要。

不眠だって、その人その人によって、理由は違うと思うのです。

悩みがある人、ストレスがある人、ではそのストレスはなに?

人間関係なのか? 

合わない仕事に悩んでいるのか? 

仕事がない?

子育て? 恋愛?

理由もわからない?



そう。

自分でもよくわからない、理由がわかっているけど、どうにもならない!

それを解決するのがフラワーエッセンス、選び方はオーリング(O-リング)です。

指で輪を作って、離れないものが自分に合っている、必要としているエッセンスです。


たとえば不眠で困っている人にオーリングをしたとき、出たのは、

「ホリー」

人の愛情を必要としている人


症状ではなく、なにが原因かがわかると、それだけでホッとする人もいます。

特に子供のことで

「フラワーエッセンス 夜尿症

なんていう、自分のことではないものは、余計にわからなかったりしますよね。

実は子供は愛情に飢えていて夜尿症になっていた、ということもあるんです。



これが基本的なフラワーエッセンスの選び方です。


えーっと、宣伝になってしまいますが、


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*

BAC-20591-m.jpg


フラワーエッセンスのカウンセリング(バッチ・エッセンス付) 3500円

(カウンセリングのみ エッセンス無し 1500円)

エッセンスのみ販売はこちら 20ml 2,800円 (日本10ml 2,310円) 


でやっております。

生年月日と名前がわかれば遠隔も可能です☆

電話、またはSkype対応。メールも可。

お問い合わせ、お申込はこちらまでどうぞ☆

KAORI 

MASTER CHOA KOK SUI認定プラニックヒーラー

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*




でも、自分で売り場へ行き、感で選んでみてもいいと思いますよ♪

副作用なし。

ああ、もうこれ以上、やりようがない!

そんなときに、ホメオパシー、フラワーエッセンスを利用して、

より人生を充実させましょう♪

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 美容 不眠 バッチ フラワーエッセンス メイクレッスン 美意識 夜尿症 ストレス

若く保って困ることもある。。

とってもお久しぶりです(^。^;) 。

PCを使うと頭痛がしてしまう私です。

極力さけたら、1ヶ月以上経ってしまいました。


お仕事としても、女性としても若く保つこと、とっても大事なんですが、
先日ステキなお客様と話していたら、その方は若く見られることで
仕事でちょっとなめられてしまうことがある、というお悩みをお持ちでした。

私の場合・・若くというよりなんですけど、、
話し方がおっとりしているんです。
それで、歳が下に見られることがありまして・・

一番言われて、愕然としたのがこの言葉。

「バカだと思ってたらそうでもなかったんだね。」

ぎゃーー!!

いやですね、

ほらお仕事柄、人に接する仕事だし、
結構キツイところがあるらしいので、
話し方を柔らかくしたら、

いつの間にか、それがしっかり自分のものになって、

今までどんな風にしゃべっていたか忘れたんです。

最近、またなんというかですねー・・、会社というバックがないと、肩書きが他の人に
見えにくいんですね。

しかも家で仕事をすることが沢山あるので、
宅配業者の人も、私の職業を知るまでは、

Q.この人なんでいつも家にいるんだろう??
と思ってたはず・・(-_-;)

・・・

A.仕事が午後だからです。

負けない。

若く、やさしく見せる(魅せる?)を優先します。

美容のモチベーションは一生アゲアゲで行きます♪

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

メイクボランティアで講師をしてきました☆

  東京 美容と癒しのサロン メイクレッスン、クイックメイク・スキンケア・美容カウンセリング他
 ビューティー&ヒーリング MIU (HPはこちら) 
 携帯サイト ビューティー&ヒーリングMIUはこちら>>katy-QR.jpg

 クーポンはこちら>>


       ビューティアドバイザー KAORI 




→→★★おしゃれな名刺が格安で!!★★



make-daita 024s
make-daita 027s

メイクで施設にいるみなさんを活気づけよう!というメイクボランティアが発足され、
ボランティア活動をするみなさんに、人の肌に触るという基本を
教えさせて頂きました。

こちらが不安に思っていると、相手にも伝わってしまうんですよね。
まずは、メイクの前に「他人の顔に触ることに慣れる」ことは
とっても大事なんです。

そしてボランティアのみなさんも、覚えたい!という気持ちがとっても
強く、みなさんそれぞれの思いを持ちながらボランティアに参加してらっしゃいます。

気持ちよくなっていただくよう、マッサージのやり方も同時に覚えて頂き、
メイクが出来ない受ける側の方たちも喜んで頂けるようにしました。

顔を下に向けたまま起きれない方、寝たままの方、私もボランティア
実際参加させて頂きましたが、

健康でいることは全然普通ではない、ということを改めて実感しました。
健康でいられることに感謝、悩めるということは健康であることだ、
という事、

色々と深く考える良い経験になりました。

もっともっと、少しの紅で、気持ちが明るくなる人が増えて頂けると
嬉しいなと思います。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 名刺 格安 美容 化粧品 美肌 美意識 メイクレッスン アロマ ボランティア 講師

QRコード
このブログを携帯で見る
QR
ねこ時計(修正版+α)
プロフィール
美容研究家。メイクアップ・スキンケア・アドバイザー 元BA.AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、NPO法人日本人材教育協会メイクセラピー事務局認定メイクセラピーガイド。美容と健康を求めて、ひたすら追求!
にほんブログ村 美容ブログ 美容部員へ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 管理ページ
最近の記事
カテゴリー
<PR> アクセスランキング

最近のトラックバック
リンク
カウンター UU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブログ内検索
<PR>広告
fancrew


FC2 Blog Ranking
alike.jp

コラブロ ブログペット
RSSフィード
