スポンサーサイト


日焼け、足の角質にラベンダー♪

[ラベンダー] ブログ村キーワード[角質] ブログ村キーワード

最近、やたらに足の角質ケア商品が流行っていますが・・

↓ ↓
GAIA ラベンダー・オーガニック 5ml
ラベンダー

アロマオイル(精油)ラベンダーには角質剥離(はくり)の効果があります。





毎日まだまだミュールやサンダルで足がまめになったり傷になったりしがち。

足がきれいでないと、せっかくのペディキュアもミュールも台無し。
これから痛いミュールやサンダルに、この紫外線(>_<)!!

足を見た時に、「あっ!!きれい!


・・ってポイント高い女でいたいですよね



精油はすべて1%~高くても3%濃度で使う、という標準はありますが、
ラベンダーとティートゥリーだけは例外♪
原液で肌につけることができます☆彡

普通、アロマオイル、いわゆる精油はベースオイルに混ぜて使うことが多いですが、
このダレダレの夏にオイルなんて塗れないですよね( 一一)

日焼けのほてりを抑えるアロエジェルにラベンダーを数滴たらして塗ると

アロデューEX 薬用濃縮アロエ配合ジェル 185g
アロデューEX 薬用濃縮アロエ配合ジェル 185g


ラベンダーの特質のちょっとスーー!っとした感触もあって、
とても気持ち良いし、効果がありますよ♪


ただし、肌質がありますから必ずパッチテストはしてくださいね~


しかもラベンダー
火傷にも良いので、日焼け、傷にはぴったり。

1本は持っていたい万能オイルですね♪

ですから、リラックス効果で有名なオイルですが、
お風呂に垂らせば日焼けした肌への炎症を抑える効果もあります

またほんの少しの美白効果もあるそうですww!



ちょっと料理で火傷してしまった時にも原液のまま垂らすと良いですよ♪


原液ではちょっと・・という時や、肌が弱い方は、普段のクリームにちょっと混ぜて

使うと良いです♪




美容技としましては、
毎日フェイス用に使う化粧水をつけたコットンをフェイスやネックに使ったあと、
軽くふき取ると毎日の効果って結構大きく、
足の角質がたまりにくいですよ♪



もちろんフェイスのくすみも全然違って、なめらかに明るくなります☆


今はまだ本当に日焼けしますよね

友達が、服を通り越して下着の跡がついていた(・・;)・・
というので、私もチェックしてみますと、デコルテが赤くなったのは知っていたのですが
(ちゃんと日焼け止め塗ってるのにぃぃ!)

ビキニで海に行ったようにしっかり日焼け跡がついてました・・。。
せっかく肌を白く戻したいのに。。


って、お肌の問題だけでなく、今は地球レベルの問題になってしまっていますよね。。

紫外線がそれだけ強くなっているって事なんでしょうね


行楽地でなくても日焼け止めは絶対につけましょう~~☆


なんだか夏も早くからサマーセールで売り切りですよね(^O^;)。
先日お店の人に聞いたら、セール用を作っても意味がなくなってきたので、
数年前からアパレルさんでは、セール時期を早めたそうです。

消費者にとってはリアルタイムにセールって嬉しいですよね!(^^)!


TREview
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
↑応援よろしくお願いします☆


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い









スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

tag : 美白 アロマ 角質 ラベンダー アロエ

コメントの投稿

Secret

No title

足の裏の角質ケアをしているつもり
なんですが、先日皮がむけていました^^;

ラベンダーがいいってはじめて知りました。
しかも、原液OKとは!
今度やってみます!

応援凸凸済^^

No title

ありゃ、痛そうですね(>_<)。
ラベンダー原液はけっこういけます。
ヘアトニック代わりに頭にふったら、
一日ボーっとして、確かにリラックス??
されました笑。

足、お大事にどうぞ☆
いつもありがとうございます(*^_^*)

No title

皮剥けても痛くはなかったんですけどね^^;
オイルでのスキャルプチャーマッサージって
気持ちよさそうですね~。

応援凸凸^^

No title

ああ、ホントですね~~。
オイルでスカルプチャなんて、アーユルヴェーダみたいですね~~。
やってもらいたーい(●^o^●)

No title

そっか、やっぱりセール時期って以前よりは
早まっていますよね~。
ちょうど季節の真っ盛りに
その季節のものが安く手に入れられるので、
助かっています^^

凸凸済

No title

季節ももう秋ですしね・・。びっくりです。

お気づかいありがとうございます☆

No title

おはようございます。
ニャンコは引越し先に慣れましたか?

応援凸凸^^

No title

意外にも、私よりなじみが速かったんです(;´▽`A``。

部屋の作りをなるべく同じにしてあげたのが良かったです。

暑いのでワタナベさんもお気をつけくださいね~~☆

全然、記事がアップできないです(-_-;)

No title

お忙しいのに応援ありがとうございます。
にゃんこ慣れてよかったーー!
お布団やクッションが同じ香りが
しているので、にゃんこも安心ですよね^^

応援凸凸済

No title

はーい、頑張って臭いのついているネコ砂まで
持っていきました(^。^;) 。。
とても良いとのアドバイスをもらって。

ありがとうございます☆

ワタナベさんって、ワンニャンの散歩とありますが、
ニャンちゃんも散歩するんですか??
(ひそかにずっと気になってました。)
QRコード
このブログを携帯で見る
QR
ねこ時計(修正版+α)
プロフィール
美容研究家。メイクアップ・スキンケア・アドバイザー 元BA.AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、NPO法人日本人材教育協会メイクセラピー事務局認定メイクセラピーガイド。美容と健康を求めて、ひたすら追求!
にほんブログ村 美容ブログ 美容部員へ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 管理ページ
最近の記事
カテゴリー
<PR> アクセスランキング

最近のトラックバック
リンク
カウンター UU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブログ内検索
<PR>広告
fancrew


FC2 Blog Ranking
alike.jp

コラブロ ブログペット
RSSフィード
