スポンサーサイト


冷えとタコ、魚の目にアロマのレモン

[アロマ] ブログ村キーワード[冷え症] ブログ村キーワード

<PR>100枚が無料?! かわいい☆ブロガー名刺作っちゃおう

冷え症に辛い季節ですね(>_<)

そんな冷え+足ケアに良いアロマのご紹介です。

・・と思っていたら、なんとクーラーが壊れて部屋の中で
灼熱地獄な目に遭いました。
おかげで、今日はダウンしてます・・。ちょっと熱中症気味ですね。
この太陽、ハワイとか常夏の島レベルですよね・・・

とはいえ、普段は外ではすっごいクーラー効きすぎていて、寒い寒い。
自販機はすべてCOLD」ですし。

こんなに冷え症と雑誌でも取り上げられているのだから
温かいものもちょっとでも置いてくれると良いんですが。。

って、、それも微妙ですよね(^O^;)。


まあ悲痛な「冷え性」の叫びです。


あまりに冷えている時は、キオスク?ホームの売店で「常温で冷やしてないものありますか?」

と、頼んでストックを売っていただきます(;O:)。

今はエコですから、ペットボトルに入れて家から持って行こうと思います!。


さて、同時に夏になりますと、ミュールやサンダルに。
先日の記事「足の角質ケアにラベンダー♪」と同じく、足ケア+冷え性のアロマの紹介です。


足をきれいにしなくてはいけない、またはペディキュアが楽しい季節。

その代り、冷えるんですよね~~。ミュールやサンダルは。
でもどうしても、このファッションにはミュールが良いっ!!
なんて思って頑張ってしまうと、外のお店やカフェで
足が冷え冷えです。


そんな2つを満たしてくれる精油は「レモン」です。


ニールズヤード レモン・オーガニック 10ml
ニールズヤード レモン・オーガニック 10ml

レモンの精油は血流を良くして、冷え症に効果的です。


冷房に冷えて、足も疲れて帰ってきたら、熱めのお湯で足浴すると良いです(^O^)。


また、レモンは「イボ」「うおのめ」などの足のトラブルにも良いといわれ、
アロマのお店で働いていた頃
お客様が皮膚科の先生に勧められた、と探しに来たものでした。


レモンのマッサージオイルや、
夏にオススメなのは、日焼けにも良いアロエジェルに混ぜて、


アロデューEX 薬用濃縮アロエ配合ジェル 185g
アロデューEX 薬用濃縮アロエ配合ジェル 185g


マッサージジェルを作っておいて、足全体に塗れば、
足の底の角質も取ってくれる効果が!


レモンは強いオイルなので、50CCのオイルに対して、5滴(0.5%濃度)
くらいがちょうど良いと思います♪足浴なら、6滴くらい。



続けていると、ミュールやサンダルで疲れた足、
特にタコが出来てしまった足もピカピカに☆



一回ではなりませんが、殺菌効果もありますので、
足ケアにはぴったりですね(^O^)。

足の裏の皮膚だけには、角質層の中に「透明層」と呼ばれる
硬くなって厚くなる部分があるので、
角質が分厚く、守ってくれるわけですけどね。(身体の仕組みはすごい!)

ワイドスクラッチ
ワイドスクラッチ 3360円

  ↑削れたそれ=「透明層」です。


さらに、レモンには、気持ちが高揚しすぎた時に、
平静を戻してくれる効果もあります☆



レモンなので、さわやかな香りも夏にぴったりですね♪


ぜっひぜひ、冷えない&美足な女(男性も)になりましょう~・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*

TREview
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
↑応援よろしくお願いします☆


↓この記事を評価してください。
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 美肌 アロマ 角質 冷え性 足浴 リラックス アロエ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タコの足6本、実は「手」? えさ探しに活用、利き手も

 みんなが8本足だと思っているタコだが、実は足の大半は「手」かもしれないという研究結果を、欧州の水族館「シー・ライフ」のチームが発表した。AFP通信が伝えた。特に一番前の2本は探索を担い「生きた獲物に忍び寄り、飛びかかって捕まえるのに役立っている」とい...

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

Blogにemoを貼ると記事の内容でココロの変化が見れるかも??。

あし@のお気入り、友達申請は大喜びしますよ。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/

No title

こんにちは~。

今から夜まで出かけるので、
応援だけで失礼します。
すみませんです(><)

応援凸凸

こんにちは~♪

訪問&コメント、ありがとうございま~す^^
私も美容と健康に興味があるので、参考になります~

アロマのレモン足ケアによさそうですね!
試してみたいと思います♪

また遊びにきますね~
全応援~~☆

No title

ご訪問ありがとうございます☆

今はそんなものもあるのですね!
教えて下さってありがとうございます♪

No title

はやくもお盆ですしね~~。

いってらしゃーい(●^o^●)
わざわざありがとうございます☆

No title

ご訪問ありがとうございます☆

何か大豆とパイナップルは相性が良いんですかね(*^^)v
空腹時に、飲むとよりダイエットに効果的だそうです。

私もまたうかがいまーす♪

No title

こんばんは~。
今日は朝早くから実家に行かねば
ならないので、こんな時間に応援になりました~。

私は夏のほうが冷えるんですよね~。
お店なんかにミュールで入ると
出る頃には冷え切っています^^;
レモンがいいとははじめてききました。
今度さがしてみよっと。


応援凸凸済

No title

ぜひぜひ~☆

私も超冷え性で、肉とか生鮮売り場に行くとおなかが
冷たいですよ。。
辛いですよね~~。

No title

確かに冷えすぎですよね~。
お店の中は。
スーパーいったときは
おなかが冷えないように
おなかを手で押さえて買い物しています^^;
凸凸

No title

こんにちは。
応援です凸凸^^

No title

いつもありがとうございます☆

そうそう、手を抑えますね(笑)。
夏にホカロンはバックに必需品ですよね(^O^;)。
QRコード
このブログを携帯で見る
QR
ねこ時計(修正版+α)
プロフィール
美容研究家。メイクアップ・スキンケア・アドバイザー 元BA.AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、NPO法人日本人材教育協会メイクセラピー事務局認定メイクセラピーガイド。美容と健康を求めて、ひたすら追求!
にほんブログ村 美容ブログ 美容部員へ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 管理ページ
最近の記事
カテゴリー
<PR> アクセスランキング

最近のトラックバック
リンク
カウンター UU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブログ内検索
<PR>広告
fancrew


FC2 Blog Ranking
alike.jp

コラブロ ブログペット
RSSフィード
