スポンサーサイト


今日の美容の学び9/8

 今日の美容の学び

「マナー知らずの不美人は
知らないところで、さらに他人に不美人扱いされて美を失う。」



おすすめ!クチコミblogランキング【TREview(トレビュー)】
↑自分のどの記事が人気かわかります。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日は出かけた帰りにコンビニに寄り、レジに並んで私の番がきました。

コンビニって、レジが2つくらいあって、一つの列を作って空いたところから
順番に行くのがマナーになっているではないですか。


さて、私がまだお金を払い、品物をもらう最中に、並びもせず
「どん!!」とレジテーブルの上に友達とキャイキャイ言いながら
ジュースを置いた女性がいました。

私 「・・・・・。」
もう、失礼きわまりないですよね。
あのレジが終わってないうちに、商品置いて、自分の会計を済ませようと
する人。

すると、私は呆れて無視していたのですが、店員さんがすかさず、
超~~「ざけんなよ(--〆)」的な、非常識な不美人を睨みつけてくれました(^。^;) 。。

それでも気付かない彼女。
めんどくさいので、どんな人かも見ないで私はさっさと済ませました。

店員さんは、睨んでも懲りない(気づかない)事に、さらにムッとしたらしく、
必要以上に私に親切に笑顔でお釣りを渡して下さいました(*^_^*)。


・・・・・。お店を出る時、さすがにちょっと好奇心でどんな女性か見てみようとしたら
ニキビが汚く、髪もバサバサに金髪の、いかにもだらしない二十歳そこそこの
女の子でした。


最後まで気づかず、レジの店員さんも見ずに、友達と騒ぎながらお金を置く彼女・・。


この人、どうでしょう。
もちろん非常識なのは当然として・・

知らないところで、知らない私と店員さん2人にヒンシュクを買って、
辟易され、睨まれているのです。

ついでに、ついつい肌チェックをしてしまう私としては、ニキビの種類もわかります。

あれは間違いなく、不摂生ニキビ
洗顔してるのかしら??とさえ思ってしまいました。

カザン モイスチャーソープ 60g
カザン モイスチャーソープ 60g

ボソボソに乾いた汚いニキビでいまどき珍しかったので、印象的でして(-_-;)。。


マナーで睨まれ、肌でNGされ(これは勝手に私がしたものですが(;´▽`A``)


怖いですよね。
マナーが悪いからニキビまでチェックされて
店員男子くんにも、ヒンシュクで睨まれて、きっと彼女は、今日、

一つ、「美」を失ったことでしょう。

それとも、毎日、何回もどんどん失っているから、人に呆れられたり、むっとされたりして、
あんなニキビづらにバサバサ金髪なのかも・・・。

何より、店員さんをたとえコンビニであっても、まったく人扱いしていない態度
さらに不美人でした。


人の念って、結構あると信じている私です。

自分の姿、外見だけでなく、ちゃんとマナーファッションチェックしたいですよね。

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
TREview

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
↑どうぞぽちっとよろしくお願いいたします。
画面を最後まで開かないと反映されないようで、ご協力お願いします☆

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 美容 ニキビ 洗顔

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレンジング・洗顔

健康情報ポータル「ケンブロ」のクレンジング・洗顔情報です

コメントの投稿

Secret

>マナーが悪いから、ニキビまでチェックされて
>店員男子くんにも、ヒンシュクで睨まれて・・・

すっごい笑っちゃった・・・(>∀<)
ホント、マナーが悪いと、まず顔見られて
値踏みされますよね^^;
私は速攻顔見ます・・・・^^;

コンビにのニイチャンも「すみません。そちらの
お客様が先です」って何で言わないのかな?
応援凸凸

いやー笑えますよね。

今ってかなり手前で待っててYに別れていくでしょ?
それも無視してレジに来たから空気読まずでおしゃべりして後ろ向いてるから、言えなかったみたい。
それより私に時間を丁寧にかけてその人を遅らせようてして、男子くん二人と無言の笑顔の結束でした(笑)
QRコード
このブログを携帯で見る
QR
ねこ時計(修正版+α)
プロフィール
美容研究家。メイクアップ・スキンケア・アドバイザー 元BA.AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、NPO法人日本人材教育協会メイクセラピー事務局認定メイクセラピーガイド。美容と健康を求めて、ひたすら追求!
にほんブログ村 美容ブログ 美容部員へ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 管理ページ
最近の記事
カテゴリー
<PR> アクセスランキング

最近のトラックバック
リンク
カウンター UU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブログ内検索
<PR>広告
fancrew


FC2 Blog Ranking
alike.jp

コラブロ ブログペット
RSSフィード
