スポンサーサイト


3日で口角が「下がった」!!&「レッドクリフ」

[美容] ブログ村キーワード

こんにちは~。東京は今日は寒いです。初めてストーブ付けました。
エアコンじゃ効かないですね~。




今日はたった3日で、口角「下がった」お話です(^O^;)。

空 023-1
日の出パワーはすごいですね!
あっというまに上がってきます・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*


そんな寒さの中、やっぱり温かいものが食べたいと思い、家で長崎皿うどんを
作っておいしく食べたんですが、その時、

キャベツが片方の口角に張り付いて見事にやけど

あんかけって、とろ~り張り付きますよね((+_+))

それで痛くて右だけ笑ったり、大きく口をあけられなかったんです。

3日後。


鏡を見てびっくり!!

右の口角だけ笑っても動かなくて下がってるんです( ̄□ ̄;)!!

たった3日、顔を・・顔の筋肉を動かさなかっただけで、左右が違ってしまってびっくり、
ショックです・・・

普段いかに自然の顔の筋肉運動をしているか

ってことですよね。。。

普段私がやっていることは、


・人と接していなくても、なるべく笑顔で道を歩く。
・部屋でも鏡でチェックしながら笑顔を作って、自然かどうか様子を見る。

演劇の練習みたいに、「あーえーいーおーうー!」


とても人に見せられないほど、大きく口をあけて顔ごと動かして顔の筋肉
トレーニングをすると、かなりしわ予防に効果があります。

顔が自由に動くのがすごく良くわかるんです。

顔の筋肉を鍛えることによって、
きれいに筋肉が動き、
表面の肌に負担をかけず、シワになりにくい!!





笑顔って硬いと、笑っても不自然だしヘンですよね。

顔を動かして硬いと感じたら、すぐに↑の顔筋の運動をします。

それはもう、ムンクもびっくりなほどです(笑)。
顔の体操、最近、雑誌でも取り上げてますよね(^◇^)



特に「おー」・・と「まさにムンクみたいにすると、
目の下の筋肉が鍛えられて、

むくみが取れたりしわができにくくなるそうです。

ささ、ぜひ画面の前で今やってみてください♪

柔らかいですか?それとも、硬いですか?


そして柔らかければかなり・・・

笑った時の表情がやわらかくなるんです(*^^)v

肌がきれいな日でも、笑顔しないと余計に冷たい印象ってありますよね。
いくら優秀コスメを使って肌をツヤツヤ

肌はツヤツヤ
でも能面(--)。
って

その美肌、美的な効果ないだろう、って自分で思っちゃいます。


表情筋を鍛えておくことで、
重力に耐えられる顔の運動になる。


どうでしょうか??




今、「あいのり」に出ている彼氏いない歴20年っていうなんだろう娘「やまじ」っていう子が
すごい空気を読めないキャラで出てますけど、
↑かなり強烈なキャラで、みんなをドン引きさせてます(今のところですが)


すっごい肌がきれいそうなのに、全く表情がないですよね(^O^;)。。

化粧品はもちろん大切、スキンケアは必要なんですが、
きれいな笑顔あっての美肌かも、って思います。。







先日、「レッドクリフ」を見てきたんですが、そこでトニー・レオンの表情に
気になることが!!


redcrif-kaneshiro2-1.jpg


こんな面白い動画を作ってる人がいました。

孔明塾 ツッコミ編



ちなみに私は金城武が大好きです( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
本物を間近で見たことがあるんですけど、黒目がすごい大きくて吸い込まれそうでした・・。

また日本に住んでくれないかなぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・。


で、ですね・・・(^。^;)

トニー・レオンはこちらから見て、左側の方が口角がよくあがるんです。
右側の口角が上がらない方が、ほうれい線がしっかり下がってついている( ̄□ ̄;)!!
(演技や存在感はさすがアジア発のカンヌ受賞者です。ファンになりました♪)

勝手な私の説なんですけど、先に書いた、火傷して口角を動かさなかったら
見事に左右不自然になった

という事実から、やっぱり

顔を動かした方が下がらないのでは・・??

それが3日ではっきり固まってしまったもので驚きましたo(><;)(;><)o




ちなみに、「レッドクリフ」はものすごい面白かったです♪

迫力あるし、金城武が演ずる諸葛孔明だが、
戦うのシーンもなく扇だけを仰ぐ、天才軍師なんです。

すごい戦場でみんな鎧でも、孔明だけ白い着物のまま(^O^;)。

勝利を確信している不敵なな笑み。。。
「人も天地も動かす天才軍師 諸葛孔明

・・・・・・・・・。

イヤ~~ン!!
クールでかっこいい~~!!!

コ、コホン。

ちなみに金城武の表情は見事な左右均等でした・・。

すいません、かなり自分的日記な今回でした(;´▽`A``。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今、IKKOさんが韓国ですごい!と言っていたこれを使ってます。

セルトックス フィラー EX
セルトックス フィラー EX

すごい即効力はなく、特にしわが減る感じもないですが、
おネエMANS」でも、

確かに半年前よりしわが少ない

と写真で比較していたので、長い目で見て使おうと思ってます♪
この注射器型がなんだかボトックスらしくて、効きそうなんですよネエ。

漢方の国、韓国なので、写真で記録していったら違うかも??
私もやってみようと思います☆

↓この記事を評価してくださいm(__)m
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログへ
TREview

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
↑どうぞぽちっとよろしくお願いいたします。
画面を最後まで開かないと反映されないようで、ご協力お願いします☆

<PR>あの人気コスメまで40%キャッシュバック!           
↑かなり助かってます

スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : しわ シワ おネエMANS 諸葛孔明 レッドクリフ 金城武 トニー・レオン コスメ 口角

コメントの投稿

Secret

No title

私もやります~~♪
車移動なので、信号待ちにもひょっとこ顔とか。笑
で!金城武大好き!!!
中国人の友達が見に行って「三国志」読み始めたらしい。
てか、中国人ってみんな三国志が愛読書だと思ってたけど
読んだことない人もいるのね(当たり前か?笑)

そうそう、口角が下がると見た目的にも良くないけど
運気的にも良くないんよ~。
自分の意見が言えない人は、口角を上げるように意識するといいとも言われています

No title

信号待ちにひょっとこ顔とは、なんと大胆な(笑)!!

ねね、面白いよね。三国志ってはじめてストーリー知るかも。
日本人が全員、「吾輩は猫である」を見てるハズ、感じかな(^。^;) ?

>口角が下がると見た目的にも良くないけど
運気的にも良くないんよ~。

むむ~~~~~!!お勉強になります。
しかも私、いまいち自分の意見がうまく言えない時があるから、
今日から活用しますっ(`・ω・´)ゝ

No title

あいのりって
チャンネル回してやってれば見る程度なのですが
やまじ 気になります(笑)

表情筋ってやっぱすごいですよね~。
顔面麻痺になったりすると
全体的にすごーい下がりますしね。

ひどくなかったようで、よかったですね
あんには気をつけてヾ(;´▽`A``アセアセ

こんばんわ♪

やまじ、やっぱり気になりますよね・・・。被害妄想というか(^。^;) 。。

キャベツ、ナチュラルに行こうと思って手でちぎったら繊維が
細ーく残ってて(;´▽`A``

あんには注意ですね(^^ゞ
おいしかったけど(笑)。

顔面麻痺になるとそうなんですね~~。
そりゃそうだ・・と今回のことを思い出したら実感しました。

手が最近、治りかけて皮がむけてます。
ジャーマンじゃなくて、ワイルドカモミールというの買っちゃった。
野生ラベンダーとおんなじ感じなのかなーー。

海外でいつも買うんですが、ジャーマン、なかなか置いてないんですよ。

ワイルドカモミールは
カモミールではないそうですねヾ(;´▽`A``アセアセ
キク科ですが、別種だそうです。

ラベンダーの野生・真正などとは
また違うみたいですね。

オーラカーシアのですか?

あのぉ・・・
差し支えなければ購入ショップを教えてもらえませんかー?
私465しか知らないのですが
キャリアオイルは安くなくて…。

ええ~~~!!
香りはまんま、カモミールです。。
ううん、Nture's Alchemy ってところ。。

効果、、わかります??

それから、ショップはこちらでーす♪
かなり安いですよ♪

http://www.iherb.com

それでお友達紹介コード使うと5ドル引きになるみたいなので
使ってみてください。

SET189

オーダー時に入力するみたいです。

ひとみさん、本当くわしい!!

あ、リンクさせて頂きました♪
もし支障があったら言ってください~。

QRコード
このブログを携帯で見る
QR
ねこ時計(修正版+α)
プロフィール
美容研究家。メイクアップ・スキンケア・アドバイザー 元BA.AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、NPO法人日本人材教育協会メイクセラピー事務局認定メイクセラピーガイド。美容と健康を求めて、ひたすら追求!
にほんブログ村 美容ブログ 美容部員へ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 管理ページ
最近の記事
カテゴリー
<PR> アクセスランキング

最近のトラックバック
リンク
カウンター UU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブログ内検索
<PR>広告
fancrew


FC2 Blog Ranking
alike.jp

コラブロ ブログペット
RSSフィード
