スポンサーサイト


美容のムジュン

[ヘアケア] ブログ村キーワード

  美容と癒しのサロン クイックメイク・スキンケア・美容カウンセリング他
       ヒーリング&ビューティ MIU 
           ビューティアドバイザー KAORI プロフィールと詳細はこちら






20081217174842
今日は一日中雨なんでしょうか~(^-^;?
私はサロンより記事アップしています。

好きな事を仕事にするのは楽しいですが、

予約が入り始めた最近では

楽しいだけでは行かない、と少しモチベーション↑

会社に属する以上に責任を持つ事、全部自分で管理する事は必須ですもんね☆

美容のお仕事で他のお仕事と唯一違う楽しい◎^∇^◎事は、

趣味、オシャレと合わせて出来る事でしょうか?

…という事で早速ヘアケアを!(^O^)/

カラーが落ちて…というか伸びて来ていたので

綺麗に染め直した時の話ですが

キレイになる反面、カラーリング剤は強烈に強い!

経皮毒の話をスタイリストさんにしたんですが、、

!!知らなかったんです。

髪を均一に染めたりパーマをかけたりするには

根元からきちんと=キレイにすること。

だけどそうすればすれだけ、

肌や肌に塗る強い液は

肌から入り込んで体内に入る、悪いものなんですよね。。

女性は子宮に溜まる、という説もあながち説ではないようですし…

先日、たまたまいつもの担当の男性がいなかったので
初めての女性の方にやってもらったら、

さすが!

毛穴に溜まった液を流すヘッドスパの大切さを教えてくださいました。


植物生まれのオレンジ地肌クレンジング 【ケンコーコム】
植物生まれのオレンジ地肌クレンジング 【ケンコーコム】



今までもメニューにあったのに知りませんでした(+_+)

もちろん、その日合わせてお願いしましたよ~。

つけまつ毛も流行してますが、、

アイケアはしっかりして、なのに接着剤ですよ(>_<)

どちらも上手く利用し、その後のケアをしっかり考えなくてはいけませんよね。

健康あっての「美」です☆


■この記事をはお役にたちましたでしょうか?
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 美容 化粧品 美肌 美意識 ヘアカラー スキャルプ ヘア サロン 頭皮 地肌

コメントの投稿

Secret

付けまつげ

まつげがないので(笑)
付けまつげも素敵と思いつつ
仰るよう、接着剤で痒くなり・・・(泣)

しかも目だけに、怖いですよね~ヾ(;´▽`A``

毎日凸凸してますよ~

Re: 付けまつげ

おお汗

それはやっちゃだめだにー。
まつ毛美容液とかの方がいいですよぉぉ。


> まつげがないので(笑)
> 付けまつげも素敵と思いつつ
> 仰るよう、接着剤で痒くなり・・・(泣)
>
> しかも目だけに、怖いですよね~ヾ(;´▽`A``
>
> 毎日凸凸してますよ~
QRコード
このブログを携帯で見る
QR
ねこ時計(修正版+α)
プロフィール
美容研究家。メイクアップ・スキンケア・アドバイザー 元BA.AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、NPO法人日本人材教育協会メイクセラピー事務局認定メイクセラピーガイド。美容と健康を求めて、ひたすら追求!
にほんブログ村 美容ブログ 美容部員へ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 管理ページ
最近の記事
カテゴリー
<PR> アクセスランキング

最近のトラックバック
リンク
カウンター UU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブログ内検索
<PR>広告
fancrew


FC2 Blog Ranking
alike.jp

コラブロ ブログペット
RSSフィード
